
サッカー好きな院長の腰痛専門治療院のブログ

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

30分以上座っていられない腰痛治療はこれ!

デスクワークって長い時間座わっていますよね。

特にパソコン仕事の方。

そんな時に

あ~腰が痛いってなったことありませんか?

 

では

長い時間座っていられないと

 

何回も立ったり座ったりしないといけないから仕事がはかどらない。

立つ時に腰が石のように固まって伸ばすのが辛いから、動き出すまでに時間がかかる。

 

何てことになりかねませんよね?

 

できるなら腰痛にならない方法があればいいのに・・・・

 

実は

自分も腰痛に悩まされた時期がありました。

っていうか今もたまに悩まされる。

 

その原因はサッカー。

 

私は以前サッカーをしていたんですが、その時は仕事とサッカーの練習がほぼ毎日あって、自分で言うのもなんですが過酷な生活をしていたんです。

 

前から一年に一回はぎっくり腰になっていたんですが、サッカーの試合の前の

ウォーミングアップ中に

「ピリっ」

って音がなったのが聞こえてきて。。

 

「あ、これはやばいな」

 

と思ってそのまま試合に出たんですが、その後が大変。

まったく動けなくなってしまってチームメイトに抱えられながら運ばれていったのを

思いだします。

 

それからというもの、5分も座っていられないし、立つときに腰が固まってしまって伸ばすのに相当時間がかかりました。

 

こんなんじゃまともに仕事できないし、好きなサッカーができなくなるかもって悩んでいたんですよね。

 

腰痛を解決した方法。

 

それからネットでたくさん腰痛について調べて思ったんです。

 

それは

「骨盤が歪んでいるんじゃないか」

 

っていうこと。

 

気になってはいたんですが、自分でどうしていいかわからなくて

今まで放っておいたんです。

 

でも骨盤矯正ってどこでもやっているじゃないですか?

だからHPで探してもどこに行っていいかわからない。

 

これって誰もが思っていることだと思う。

 

だから自分はスポーツに強くてなおかつ、骨盤の歪みを治療

してくれるところを探して、やっとの思いで一件見つけることできたんです。

 

その時はほんとうにうれしくてうれしくてたまらなかったんですよね。

 

腰痛が治らない本当の原因。

 

それは

 

先生が

「骨盤のゆがみも理由だけど、全身の体のバランスが悪くて

筋肉が固くなっている」

 

から、痛みが取れないことを教えてくれました。

 

とにかく

なんとか早くサッカーしたくて、頻繁に通ってやっと3か月たってみて

痛みが出なくなったんです。

 

それからは座っていても痛くないし、立つときも伸ばすのに苦労しない・・・

その結果

 

諦めていたサッカーに復帰することができたんですよ。

 

先生にはほんと感謝の思いで一杯です。

 

でもね、これって誰もが同じ。

 

デスクワークで座っていれない、

腰が伸ばすのが辛い人も一緒。

 

 

骨盤のゆがみがあって体のバランスが悪いから腰に負担がかかる。

 

それを解決してあげると、今まで辛いというという悩みが

あっさり楽になるかもしれません。

 

うちに通院されている患者さんにいただいた声です。

f:id:takicyu:20170320164240j:plain

 

 

自分も大変な時期があったんで、腰痛に悩んでいる

気持ちわかります。

 

 

腰痛ってなった人しかわからない。

 

だからこそ

 

1人で悩んでいるより、できる人に相談した方が早いですよ。

 

腰痛でお悩みであればこちらまで

takizawaseitai.com