サッカー好きな院長の腰痛専門治療院のブログ

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

ガンバ大阪の遠藤選手と今野選手の2人の違い知ってますか?

f:id:takicyu:20170327015111j:plain

こんばんは。

 

中学生の時に、一階の教室の窓の外に出て遊んでいたら、干してあったサッカースパイクで頭叩かれた

岩手県の腰痛専門家の堀井です。

 

サッカースパイクの恐ろしさを知りました。

 

 

まさかの

今野選手が足骨折してましたね。

 

次のタイ戦がでれないとなると

やはり遠藤選手の出番か!?

 

 

残念。

浦和レッズ遠藤航選手が追加招集。

 

遠藤違いでした…

 

が、期待の若手としてぜひ

頑張っていただきたいですね!

 

 

それにしても

ガンバ大阪の試合を見てみると

今野選手と遠藤選手のボランチコンビは相性バツグンです。

 

『ん〜絶妙』

 

って思わず言いたくなる。

 

なぜ

こんなに相性がいいのか?

 

だって

選手なら誰もが目立ちたいんだもん。

 

私も元サッカー選手でしたから

気持ちがわかるんですが、

 

『ヒーローになりたい!』

 

やはりいいプレイをして賞賛されたい。

 

『今日のプレーよかったな!』

 

 

『あのスルーパス痺れる〜』

 

ってね。

 

言われたいでしょ?

 

 

 

 

 

でもね

 

誰もがそれを思うとチームはバラバラになるんだよね。

 

そもそも

2人のプレースタイルの違いは何?

 

遠藤選手のプレースタイル

 

なんといっても

持ち味は

電化の宝塔スルーパス

攻撃ならなんでもおまかせです。

 

フリーキックは蹴れるし、

細かくパスを繋いでアクセントになれる。

 

逆に

今野選手は、

攻撃よりも守備がめちゃくちゃうまい。

 

 

いぶし銀のプレーで相手からボールを奪って、

無尽蔵な体力がある。

 

香川選手も

 

『人数が12人いたみたい。』

 

と絶賛でした。

 

例えば、グラウンドにプレースタイルが同じ2人がいたらどうなりますか?

 

遠藤選手が2人いたら、

攻撃はうまくいくが

守備はゆるい。

 

はたまた、

今野選手が2人いたら、

守備は抜群だが、

攻撃は物足りないかも。

 

 

 

では

2人がうまくいく理由とは何か?。

 

それは…

 

 

 

ズバリ!

 

『自分のプレースタイルを知っていて住み分けが出来ているから。』

 

お互いが特徴を理解していて、

リスペクトしているからこそ、

信頼関係が生まれます。

 

 

治療院選びも同じです

 

 

私としては、

住み分けってサッカーでも重要だけど、

治療院選びでも大事なんじゃないかな?

って個人的に思う。

 

患者さんにしてみれば、

世の中にこれだけ

治療院

マッサージ屋さん

があれば、

 

腰が痛いけど

どこに行っていいかわからないと

すごい悩みますよね。

 

『体が歪んでいるかもしれないから、骨盤矯正できるところを探そう。』

 

そんな時に、

 

ただの骨盤矯正。

 

 

腰痛専門の骨盤矯正。

 

あなたなら

どちらを選びます?

 

 

名前見ただけで

腰痛に悩むなら、

なんとなくですが

腰痛専門かなと。

 

僕としては

サッカー好きな腰痛で悩んでいる人ウエルカムです。

 

一言で説明するなら

 

うちの特徴は足の筋肉を見ます。

 

人間二足歩行なんで、

足が原因で腰痛多いから。

 

足を施術するだけで

 

『腰軽~』

 

ってあなたもなれるかもしれませんよ。

f:id:takicyu:20170327015257j:plain

 

同時に骨盤も矯正できるから

まさに一石二鳥。

 

 

 

正直言うと

肩こり苦手なんですよね。

 

肩こりの患者さんは

他を探していただいて

 

腰痛でお困りなら

うちに来てみてはいかがですか?

 

 

お役に立てるかもしれません。

takizawaseitai.com