サッカー好きな院長の腰痛ブログ あなたの腰が危険です。

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

「え?こんなに違うの?」盛岡市のサッカー少年のお母さんが〇〇を変えただけで、腰痛に劇的変化。

どうもです。

 

岩手県盛岡市滝沢市で唯一の「腰痛ヘルニア専門」の整骨院を営んでます

サッカー好きな院長の堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

f:id:takicyu:20170417124704p:plain

 

以前、

「サッカー選手が寝るだけで朝の寝覚めがすっきりする方法」

というタイトルでブログを書いたんですが、

もちろん実践していただいてますよね。

 

見てない方はこちらをクリック

 

takicyu.hatenablog.com

 

まあ、

きっとやってないかな 笑

 

 

勝手に決め付けてみましたが、

だいたいその日に行動する人ってそんなにいないのが現実。

 

 

知識を得て満足、本を買って満足

でも、行動に移さないです。

 

 

「明日やってみよう」

 

 

「今日は疲れたから今度」

 

って人ってなりがち。

 

 

でも、

みなさんに向けて言ってますが、

 

 

 

それって本当は私のことです。笑

 

 

f:id:takicyu:20170403185520p:plain

 

けっこう興味のある本をたくさん買うんですが、

買って満足するタイプっす。

 

 

最初だけ少し読んで、

眠いから次の読も~

 

ってなって、

 

 

後は放置…

 

 

 

宝の持ち腐れもいいとこでしょ。

 

 

 

けど、

いつも同じこと繰り返しているけど、

やめられないのが人間。

 

 

なんです。

 

 

 

けど、

なんとかそれを治したくやっている方法があります。

 

 

それは、

 

 

 

 

 

とりあえずやってみる。

 

 

です。

 

 

当然でしょ。

 

 

って声を聞こえてくるけど、

私みたいな人種にはなかなか大変なんです。

 

 

ですから、

とりあえずやってみることが大切かと。

 

 

そして、それを人に話して自分の知識にする。

 

 

 

人に話すことで、理解がより深まるからね。

 

 

 

中には、

一度聞いただけで理解できたり、

本をさらっと読んで自分のものにできる人もいるけど、

 

 

だいたいは無理じゃないですか?

 

 

なんで、

とりあえず実践してみて。

 

 

もしかしたら、めちゃくちゃ効果あるかもしれないです。

 

 

さっそくやってくれた患者さんは、

 

「教えてもらった日から貼ってみたけど、

嘘かと思うくらい腰も痛くなくて膝も楽だった!」

 

こんな声をいただいてます。

 

教えたことをやって患者さんが楽になってくれると

治療家としては、これほどうれしいことはないです。

 

 

たった湿布一枚貼ってよくなるなら、

こんなに簡単なことないですからね。

 

 

さらに、これを他の困っている人に教えて効果が

あったら感謝されまくり。

 

 

もっと教えたくなるでしょ?

 

 

 

 

あ、ちなみに患者さんから

 

「私冷え性なんだけど、冷たい湿布貼って寝ても大丈夫?」

 

って質問うけました。

 

 

うん。

大丈夫。

湿布は、温シップと冷シップあるけど、

 

感じ方に差あるだけで、効果に差はありません。

 

 

んで、次回来てもらったら

 

「全然冷えてなかった。 逆になんかポカポカしてた。」

 

そうです。

 

 

お~シップ貼るとそんな事もおきるのか。

 

今度学会で論文発表してみます 笑

 

 

「シップしたら、冷え性治ります」

 

こんなタイトルいいかも。

 

 

患者さんに教えてもらうこともたくさんあるので勉強なります。

 

 

とりあえず、

サッカーしてる人は、

実践してみると、

劇的に腰が楽になるかもしれませんよ。

 

腰痛はお任せ

いますぐにお電話くださいtel.019-601-5520〒020-0634 岩手県滝沢市室小路511番

takizawaseitai.com