読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカー好きな院長の腰痛専門治療院のブログ

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

たった30秒でサッカー選手に大切な股関節が緩んでしまう方法。

どうもです。

 

岩手県盛岡・滝沢市で地域で唯一の「腰痛ヘルニア専門」の整骨院を営んでます、サッカー好きな院長の堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

f:id:takicyu:20170406163300p:plain

 

 

昨日は、いつもお世話になっているセミナーで名古屋に行ったんですが、

 

「ブログいつも見てますよ」

 

 

「サッカーボールの帽子今日はかぶってないの?」

 

って声かけられて、めちゃくちゃうれしい。。

 

 

 

ですが、

 

 

 

たいがいこんな格好してれば、変人扱いされるんですが、

誰もしなかった。。

 

 

逆に、ダメじゃね?

 

 

「なんで?あんな変な帽子かぶってるの?」

「きも」

 

ってのを想像していただけに、残念でした。

 

 

まだまだ、足りないことが判明したので

もっとおもしろいことをせねば。。。。。

 

ま、自分が楽しければいんですが。

 

楽しくやるのが一番です。

 

 

 

夢は、「サッカー先生」と呼ばれることなんで。笑

 

 

 

 

さてさて、

今日は、〇〇をいじるだけで、

股関節が緩む方法を教えちゃいます。

 

 

私は、このブログを読むだけで、

あなたのサッカーがうまくなるかもしれない方法を発信してる。

 

 

なので、

すでにこれを見ている人はうまくなってるかもね。

 

 

ただ、サッカーしている人って股関節硬いよね。

 

 

なんでこんな固いんですかね?

 

 

サッカー選手の悩みなんだよね。

 

 

それが、ちょっとした事で柔らかくなるならやる価値あるかと。

 

 

私も固くて、なんか良い方法ないかな~

 

って考えたんですよ。

 

 

では、どうすればいいのか?

 

 

 

 

 

足の指を回す。です。

 

 

普通なら、柔らかくしたいならストレッチするんだけど、

こんな方法もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見ててください。

 

 

これがやる前で、

f:id:takicyu:20170425084934p:plain

 

 

 んで、指をくりくり回すと…

f:id:takicyu:20170425085014p:plain

 

 

 こんな感じ、

 

 

f:id:takicyu:20170425085102p:plain

 

 

 

「やらせじゃないの」

 

って思ったかもしれないけど、

やらせではありません 笑

 

 

ちょこっと回しただけで、こんななります。

 

 

頑張ってストレッチするのバカらしくなりますよね。

 

 

これを行うと

 

「体って全身つながってるんだな~」

 

って実感できます。

 

 

しかし、それだけではありません。

 

 

指を回すと、

さらに、

 

 

 

 

「体の軸」が整うんです。

 

 

終わった後に、立ってみると

する前よりも地面をしっかり踏めている感覚になってますよね。

 

あまり、感じない人は

うまく出来ていないかも。

 

 

 

 ところで、

どうしてあなたは私のブログを読んでくれているんですか?

 

 

 

このブログを読んでくださっている方から、

「体が使いやすくなったんです。」

 

 

「サッカー楽しくなりました。」

 

などの声をいただけると、とてもうれしいんです。

 

 

実は、

最近そんなコメントも少しですが、いただいてる。

 

 

これを読むことによって、

気づかないうちにあなたのプレーに変化がでているかもしれませんよ。

 

今のプレーに満足している方は、流し読みしてください。

 

友だち追加

 ライン登録していただければ、

通常初回8000円が2回まで2980円で受けれます。

 

相談は無料です。

 

takizawaseitai.com