サッカー好きな院長の腰痛ブログ あなたの腰が危険です。

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

サッカー選手にとって股関節以外にも重要な関節があるって知ってましたか? 岩手県盛岡市・滝沢市の滝沢中央整骨院

どうもです。

 

岩手県盛岡市滝沢市で唯一の腰痛ヘルニア専門の整骨院を営んでます

サッカー好きな院長の堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

f:id:takicyu:20170502231550p:plain

 

サッカー選手にとって大事なものってなんでしょうか?

 

それはずばり股関節です。

 

では、この股関節が硬いとどうなるのでしょうか?

 

その答えは、ケガが増える。

 

最近は、ネットを調べてみてもケガや腰痛になったという方の記事がよく出てきます。

 

それを防ぐためには股関節の柔軟性は切っても切れません。

 

それでは、股関節を柔軟にしていくにはどうすればいいでしょうか?

 

簡単に思いつくのをあげていくと

 

まず一つにストレッチなんかがぱっと思い浮かびますよね。

 

これなら

本やネットなどでやり方を調べれることもできますし、

実践してみるととても体が伸びて気持ちがいい。

 

 

さらにまだまだあります。

 

例えば

 

股割りなんかもそう。

 

股割りも柔軟性を高めるためにはすごく大事。

 

もちろんこの二つでもいい。

 

ですが、この二つだけではどうしても補強できない点がある。

 

その補強できない点とは?

 

それは足や股関節を開く動作だけになってしまう事。

 

これだけですと、なかなか股関節に柔軟性がでてきません。

 

なぜなら、股関節を閉じる動作が入っていないから。

 

実は股関節って足を広げるだけでいい

 

って考えがちですが、この閉じる動作を加えてあげることでより柔軟性が生まれてくる。

 

 

それじゃあそれってどんな方法?

 

もったいぶらずに教えてよ?

 

ってなるかもしれませんがあわてないでくださいね。

 

それではその方法とは

 

 

 

 

 

それは

 

「骨盤矯正」

 

 

 

いつも私がブログでお伝えしているので、聞き飽きたよってなるかもしれませんがすごくいんですよ。

 

さらに

 

 

この骨盤矯正だけではなくて

 

 

さらに体操加えると驚くべきことが体の中で起こってくる。

 

そんな体操のやりかたも当院では指導してました。

 

実際に受けた人の声をお聞きしますと、

 

「今までよりもスムーズに動けるようになった」

 

 

 

 

「腰の痛みが楽になりました」

 

などの声をいただいてます。

 

 

骨盤矯正にちょっとしたアクセントを加えてあげると、その効果が

さらに高まるんですよ。

 

ぜひケガや腰痛でお悩みであれば

 

 

お電話くださいね。

 

 

お電話の際に

 

「ブログを見た」

 

 

と言っていただければ、

 

通常初回8000円が、1980円で受けれますんで。

 

019-601-5520

 

岩手県滝沢市室小路511

 

滝沢中央整骨院・整体院

 

takizawaseitai.com