サッカー好きな院長の腰痛ブログ あなたの腰が危険です。

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

盛岡市の30代以上のサッカーをしているお父さんに知っておいて欲しいたった一つの事。 岩手県盛岡市・滝沢市の滝沢中央整骨院

どうもです。

 

岩手県盛岡市滝沢市でサッカー選手に特化した骨盤矯正をしてます

サッカー好きな院長の堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

f:id:takicyu:20170421083817p:plain

 

 

これを見ているお父さんは何何?

 

ってきっと気になってますよね。

 

30代以上って俺か?

って思った方。

 

かなり幅広いけど

 

あなたかもしれない。

 

 

さて、

小さいお子さんがサッカーをしていれば、それに付き合ってサッカーの練習を一緒にしたりもあります。

 

そんな時は、ケガにご注意。

 

 

一番は股関節。

 

うん。

 

やっぱりそこです。

 

 

 

 

学生時代バリバリに活躍していた人は特に。

f:id:takicyu:20170507215649p:plain

 

なぜか?

 

 

といいますと、昔活躍していた人って自信を持ちすぎる面がありません?。

 

 

上手だった栄光時代のイメージを頭が覚えているので、

久しぶりにサッカーをすると、子ども相手で軽くやる予定でも

ムキになってしまうのがお父さん。

 

ですんで、たとえお子さん相手とはいえ準備運動はしましょう。

 

 

大丈夫。

あなたの過去の栄光なんて誰も気にしていません。

今は今です。

 

 

常日頃からサッカーをしているのであれば平気ですが、

学生以来って人は入念に。

 

 

そして、

筋肉は自分が思うよりも衰えは早いですから。

 

 

 

 

 

良いところを見せたがり。

 

スポ少に入るころには、親子でサッカーをしたりなどの機会が増える。

 

そうなると、周りには若くてきれいなママたちがウヨウヨいます。

 

 

「今日はかっこいいとこ見せてやっか」

 

 

見渡すかぎりにいっぱいいたら、男なら張り切るのが当然ですよね?

 

そう思った時が、痛みの始まり始まり~

 

 

その時はキャーキャー言われても

その後が大変。

 

早くても次の日には、

 

遅くてもジワジワとあなたを虫食むんでいきます。

 

ケガの中でも股関節って治りにくい事は覚えておくといいよ。

 

 

そんな時は一度病院へ。

 

とりあえず浮かぶのは

 

「病院でも行ってみよ」

 

ですよね。

 

そこでレントゲンを撮って、

 

「骨には異常なし、んじゃ湿布と薬だしておくね、電気かけてく?」

 

だいたいお医者さんは

こんなセリフが決まり文句かと。

f:id:takicyu:20170507215608p:plain

 

 

プラスして自分でストレッチして

痛みが消えるならそれもありです。

 

お金がかからないに越した事はないし。

 

治療院に通いたいなんて思う人はいますか?

 

 

いないですよね。

 

 

私も腰が悪くなければ、お金だしてまで治療受けになんて絶対に行かない。

 

ですが、悪くなってこそありがたみがわかるもんです。

 

 

 

その次の選択として。

 

 

 

ただ、1か月以上たってもいまいち改善が見られないなら

 

 

 

 

 

 

 

 

「整体」

 

 

も、

一つの選択しに入れるのもありかもしれませんよ。

 

あ、そうそう。

たまにですが、痛いのに

 

「筋肉が足りないから痛いのか?筋トレしよ」

 

ってやってみたら余計に痛くなった人も実は多いんですよ。

 

痛みが強い時は逆効果なんてこともありますからご注意です。

 

 

それに、

嫌じゃないですか?

治そうと思ってたら余計に痛くなってしまって

仕事に行けないなんて私なら恥ずかしい。

 

f:id:takicyu:20170507215923p:plain

 

結果、それで良くなっちゃったって人も中にはいますけど。

 

 

 

私の見解として、

急に運動したことによって体のバランスを崩している可能性が高いんで、

 

やっぱり最後は

 

 

 

 

 

 

 

「骨盤矯正」。

 

 

骨盤と股関節はつながっています。

股関節の回りにはたくさんの筋肉が付いているんで

一つ一つ丁寧に緩ませてあげると、骨盤の歪みが取れて徐々に落ち着いてきます。

 

 

でも骨盤矯正ってどこの治療院でもやってるんで、

 

患者さんからしてみれば

 

「何が違うの?」

 

 

って感じじゃないですか?

 

ホームページでもいい事ばかり書いてますし。

 

 

どこに行けばいいか悩んでるなら、

 

 

試しに当院に来るのもありかも。

 

うん。

ありあり。

 

 

受けてみたら驚きの結果が待っているかもしれませんよ。

 

 

失敗したくないお気持ちは十分わかります。

 

ですが、

みなさん同じで

こればかりは自分に合うか受けてみないとわからないってもんです。

 

 

だから、

股関節の痛みでお困りなら

 

019-601-5520

 

までお電話してね。

 

ホームページもご用意してますから

そちらもぜひどうぞ。

友だち追加

 ライン登録していただければ、

通常初回8000円が2回まで2980円で受けれます。

 

相談は無料です。

 

 

takizawaseitai.com