サッカー好きな院長の腰痛専門治療院のブログ

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

岩手県盛岡市のフットサルプレーヤーの顔が苦痛にゆがんだ?その理由とは?岩手県盛岡市・滝沢市の滝沢中央整骨院

どうもです。

 

岩手県盛岡市滝沢市で唯一の「腰痛ヘルニア専門」の整骨院を営んでます

サッカー好きな院長の堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

f:id:takicyu:20170502231632p:plain

 

世の名には、整骨院や整体院、鍼灸院などの名前の付く治療院ってたくさん

ありますよね。

 

あなたは、何を求めていきますか?

 

やはり身体が痛いのを楽にして欲しくってのが一番の理由かと。

 

 

ですが、治療家あるあるで

なぜか、

治療家さんの中には患者さんが

痛いポイントを押して痛がっている顔を見ると

 

「痛いですよね~」

 

って言いながらも喜んでやっている人がいる?

 

特にマッサージメインで治療している人に多い印象が。。。

 

 

その後に体が楽になるならいいですけどね~

 

 

みんなドSなのか?

 

自分的には痛いのはちょっと。。。

 

 

私は基本的に

痛気持ちいくらいでやるので、そこまで患者さんが痛がることはないんですが、

 

 

なんとな~くですが、

 

痛いところを押したらどんなリアクションするのか気になってまして。

 

 

 みなさんも

ちょっと興味ありませんか?

 

 

そこで

足のケガで来院されたんですが、

腫れが強く

ちょっと触れただけでも

 

f:id:takicyu:20170518101808j:plain

「あ~痛い!」

 

なんて言ってた彼を治療中に。

 

どうしてだろうか。

 

身体がムズムズしてきて

 

「この腫れてるのを押したらどんなリアクションするのかな…?」

 

 

f:id:takicyu:20170518101741j:plain

って密かに悪の心がささやき始めたんだよ。

 

 

ん~押したい

非常に押したい。。。

 

 

「よしこっそり押してみよう」

 

一気に押すと怖いから少しずつやってみます。

 

f:id:takicyu:20170518101957j:plain

 

もうちょい。

 

 

f:id:takicyu:20170518102017j:plain

 

あと少し。。。

 

f:id:takicyu:20170518102119j:plain

 

 よしここだ~

 

f:id:takicyu:20170518102155j:plain

 

 

ずーん!

 

 

 き、決まった。

 

そして、彼のリアクションは、、、

f:id:takicyu:20170518102255j:plain

お~

 

案の定痛がっている。

 

さらに押すと~

 

f:id:takicyu:20170518102346j:plain

 

 

 だよね~

 

痛いよね。

 

予想通りの展開どうもです。

 

その後彼は、

 

「い、痛いけど、この感じ好きです。。。」

 

 

なんて喜んでました♪

 

f:id:takicyu:20170518102709j:plain

 

 

なぜか痛い思いをさせてしまったのに頭下げてくれました。

こちらこそどうもね。

 

 

f:id:takicyu:20170518102722j:plain

 

 またお待ちしてま~す。

 

今回でわかったこと

 

それは。。。

 

 

 

 

やはり

痛がっているのを見るのは、

けっこう治療家は好きってことです。

 

 

 

その

理由はわかりませんでしたがね。

 

残念です。。。

 

 

もちろん押していい所、悪い所は見極めて治療しますんで

ご安心ください。

 

 

腰に関しては

一応専門でやってますんで

良くわからないけど、

終わったころには、

 

「すっきり」

 

しているかもしれませんよ。

 

近頃は

 

「こんなことされるの初めてです。」

 

なんて声もいただいてますからね。

 

友だち追加

 ライン登録していただければ、

通常初回8000円が初回まで1980円で腰痛に特化した骨盤矯正受けれます。

 

相談は無料です。

 

takizawaseitai.com