サッカー好きな院長の腰痛専門治療院のブログ

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

岩手県の腰痛ヘルニア専門の治療家が他の治療院に潜入してきた話し。岩手県盛岡市・滝沢市の滝沢中央整骨院

どうもです。

 

岩手県盛岡市滝沢市で唯一の【腰痛ヘルニア専門】の整骨院を営んでます

サッカー好きな院長の堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

f:id:takicyu:20170519215929j:plain

 

いや~疲れてます。

 

最近やたら疲れがたまっていて仕事の後はぐったりモード。

 

あわよくば患者さんにマッサージしてもらおうかと

目論んでいましたが、さすがに失礼なんで諦めましたよ。。。

 

その時ふと、

 

「他の治療院に潜入してみようかな。」

 

と思い立ちさっそく行動。

 

当然、

 

「あの帽子をかぶってね!」

 

 

私自身、

ソフトタッチの治療が好きなんで、

検索していたら

よさそうな所を発見。

 

 

ソフトタッチが好きな理由、、、

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

こうみえても私

以外に繊細な体をお持ちなんです。

 

 

ぐりぐり、ごりごりされると

揉み返しがきた経験があり、

それ以来トラウマなっちゃったんだよ~

 

 

まずは電話で予約して

 

「すいません今日予約取れますか?」

 

「では、17時に来てください。」

 

と言われたので、

治療家なのは、

あえて言わずに行くことに。。。

 

 

 

取材許可は取ってないがそこは、

強引に行ってきましたよ。

 

 

「この帽子が目にはいらぬか~」

 

水戸黄門ばりに。

 

そこは、

f:id:takicyu:20170519153407j:plain

 

こんな所。

 

ファイテン?

 

ファイテンといえばあれか?

 

スケートの羽生選手や

元マラソンの高橋尚子選手が愛用しているアイテムか?

 

そんな所で治療なんか受けれるのかな。

 

 

ドキドキしながら

 

いざ突入ーーーー

 

f:id:takicyu:20170519154819j:plain

 

 

 どんなリアクションか楽しみです

 

f:id:takicyu:20170519155339j:plain

 

 

 この写真では、

あんまりびっくりしてはいませんが、

実際はかなりドン引きされていました…

 

 

いたし方ありませんね。

 

 

ですが、

リアクションありがとうございます。

 

 

 

そして

中はこんな感じ

f:id:takicyu:20170519155735j:plain

 

f:id:takicyu:20170519155757j:plain

 

ものすごくきれいです。

 

 

さっそく問診に入りました。

 

f:id:takicyu:20170519155952j:plain

 

こんな、

私にもかかわらずとても丁寧に問診していただいて

安心しました。

 

 

やはり患者さんの立場になってみないとわからないこともあります。

 

 

治療院によっては

 

「どんなことされるのかな?」

 

最初は

きっと不安を抱えられて来院されますから

 

少しでも

 

「場所わかりましたか?」

 

 

「わざわざありがとうございます。」

 

 

などの言葉をかけてもらうだけでも

印象が違いますし安心しますね。

 

 

さて

問診の後は検査に入ったんですが、

 

各関節の動きを確認していただきまして

 

「だいぶお疲れですよ」

 

 

と言われました。

 

 

はい。

 

その通りでございます。

 

ところどころガチガチに固まってましたね~

 

 

今回の私の症状は

 

疲れもそうですが、

 

腰と左の股関節周りが少し調子が悪く

 

サッカー選手に大事な箇所が固まってた。

 

 

あとは、左肩です。

 

まったく挙がらない。。。

 

 

 

f:id:takicyu:20170519160559j:plain

 

 

特にびっくりしたのが、

私は右に体重が乗りやすいと思っていたんですが、

 

「これ左に乗ってます」

 

え?

 

マジですか?

 

 

だから左がいつも調子悪くなるのか。。。

 

 

自分の体の事もわからなかったなんて、、、

 

治療家としてショックを受けました 笑

 

 

 

そして、

 

上向きになったり

横向きになったり

やさしい治療で施術していただき

 

治療後は、

 

 

思わず

 

「お~」

 

 

挙がる挙がる!

 

 

 

 

f:id:takicyu:20170519161121j:plain

 

 

おもしろいくらい動きがよくなって

体も軽くなりました。

 

 

やばい…

 

 

常連になりそうだ。

 

 

体のメンテナンスは大事ですから。

 

 

みなさんは、

お身体のメンテナンスは日頃されていますか?

 

体は、消耗品です。

 

 

ですんで、

ほったらかしにしておけば

いつかはガタがきて痛みとして悪化した状態で襲ってくる。

 

 

結果、

 

「今までそんなに痛くなったことないから大丈夫」

 

と言う方に限って、

初めて痛くなると

 

「こんなに痛いのか。」

 

とびっくりされる。

 

 

ん~

 

私ならちょっと恥ずかしいかな。

 

 

なぜなら、

 

 

「大丈夫」

 

 

って言いながらも痛くなるって。

 

 

回りには言えません。

 

 

私も以前は、

強い腰の痛みに襲われたことがあるので、

日頃ストレッチやメンテナンスには気を使っています。

 

 

どうしてか?

 

 

 

 

もうあの痛いのは経験したくないですから。

 

 

やはり

自分で補える部分もあれば

無理な事もありますんで、

 

 

治療家ですが、こればかりはなんとも。。。

 

 

それなら人にお願いしちゃったほうが早い。

 

悩んでいる時間がもったいないですよ。

 

f:id:takicyu:20170519164156j:plain

 

 

 最後は敬礼で、

 

「ありがとうございました。」

 

 

f:id:takicyu:20170519164256j:plain

 

 

また来まーす。 

 

 

 

 

行ってみてわかったこと、

 

それは、

 

 

 

治療を受けるのって体が楽になるから

好きってこと。

 

 

まだまだ健康で

働かないといけないので、

壊したら何もできなくなってしまいますからね~

 

 

 

 大変満足させていただきましたよ。

 

 

上から目線ですんません。

 

 

 

 

もしも

あなたのお店にこんな人が現れたらどうしますか?

 

 

当然びっくりしますよね?

 

 

ですが、

次はあなたのお店に行くかもしれませんよ。。。

 

 

友だち追加

 ライン登録していただければ、

通常初回8000円が初回1980円で腰痛に特化した骨盤矯正受けれます。

 

相談は無料です。

 

 

takizawaseitai.com