サッカー好きな院長の腰痛ブログ あなたの腰が危険です。

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

サッカー好きな院長がキャプテン翼のスカイラブハリケーンをやってみたその結果。岩手県盛岡市・滝沢市の滝沢中央整骨院

どうもです。

 

岩手県盛岡市・滝沢地域で唯一の「腰痛ヘルニア専門」の整骨院を営んでます

サッカー好きな院長の堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

f:id:takicyu:20170527214617j:plain

 

サッカー好きなら、キャプテン翼の立花兄弟は知ってますよね。

 

f:id:takicyu:20170527212246j:plain

 

キャプテン翼から引用

 

 

 

軽くご紹介いたしますと、

 

私と同じ秋田県出身で、双子の兄弟。

 

兄が政夫で弟が和夫。

 

正直どっちが兄でどっちが弟かは、

外見はさっぱりわかりません。

 

この兄弟のプレーは、

とてもアクロバティックで代表的なプレーがこれ。

 

f:id:takicyu:20170527213031j:plain

スカイラブハリケーンだ!!

 

まさかの二人がドッキングしてジャンプするプレーなんです。

 

まあ人間技ではありませんが、

キャプテン翼ならなんでもありっちゃありです。

 

 

これは、

サッカー好きとしてはやはりやらねばなるまい。

 

 

いや、むしろ高橋陽一先生。。。

 

 

ぜひやらせてください。

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

初めはどうしようか?

 

って考えたんですよ。

 

 

まずは、これをやるには2人必要なわけ。

 

 さらにボール投げる人も加えると3人か・・・

 

 

ってことで、

奥さんに

 

「手伝ってくれない?」

 

奥さん「。。。。。。」

 

奥さん「嫌です。一人でやってください。。。」

 

 

 

はい。

 

 

はっきりと断られたため、どう考えても無理じゃん。

 

 

 

だけどもだけど♪

 

出来ない状況になればなるほどやりたくなるのが人間。

 

 

でしょ?

 

 

 

 

できれば今やりたい。

 

 

とりあえず、

誰かに連絡して呼んでみるか?

 

 

 

ってことでさっそく友人にTEL。

 

 

f:id:takicyu:20170527214752j:plain

 

プルプルプル📞

 

 

がちゃ📞

 

「あ、もしもし?ちょっと一生に一回のお願いがあるんだけど?」

 

 

 

一生に一回を子供のころから、

10回以上は使っている私。

 

でも、

これ私だけじゃなくて、

 

けっこう使ってる人たくさんいると思われる現実。

 

 

 

「何?」

 

 

「一緒にスカイラブハリケーンやってみない?」

 

 

「それは、、、、無理。」

 

 

 

「頼むよ~」

 

f:id:takicyu:20170527215105j:plain

 

がちゃ。。。

 

 

 

ぷぷぷー。。。

 

 

 

切りやがった~

 

 

 

ふざけんな~

 

f:id:takicyu:20170527215127j:plain

 

 

f:id:takicyu:20170527215143j:plain

 

 

もちろん、断られるのは想定ずみです。

 

 

もっと電話すれば?

 

 

って思うでしょ?

 

 

ですが、

 

私友達少ないんで。。。。

 

 

 

 

しかしだよ?

 

 

 

なんかいい手ないかな~?

f:id:takicyu:20170527215422j:plain

 

 

あ!

 

f:id:takicyu:20170527215443j:plain

 

良いアイディアが!

 

f:id:takicyu:20170527215515j:plain

 

ふふふ。

 

若干反則わざだがしょうがないでしょ。

 

 

これ以外思いつかないし。

 

 

さっそく準備に入ったんだが、

 

やってる途中に。。。

 

 

 

俺何やってんだろ?

 

 

 

って悟った。

 

 

 

 

あきらめるな堀井。

 

 

 

 

なんだかんだで準備オッケー!

 

f:id:takicyu:20170527220433j:plain

 

 

 

 

f:id:takicyu:20170527220459j:plain

 

 

3・2・1

 

 

Go!

 

f:id:takicyu:20170527220601j:plain

 

 

飛びながら撮るとブレるよね。

 

だってマジで飛んでます。

 

f:id:takicyu:20170527220659j:plain

 

 

 

f:id:takicyu:20170527220753j:plain

 

 

無事に着地に成功です。

 

f:id:takicyu:20170527220809j:plain

 

最後くらいかっこつけさせてね♪

 

 

f:id:takicyu:20170527221406j:plain

 

 

あ~疲れた~

 

ジャンプしすぎて汗だくだくでしゅ。

 

 

 

この写真撮るのに合計30分くらいかかったんだよ。。。

 

 

Take20くらいやってこのクオリティーの低さ。

 

 

 

ということで、

 

これどうやって撮ったか??

 

 

 

決して人は使っていないけど、

 

その真相は。。。

 

 

 

 

 

これ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takicyu:20170527221506j:plain

 

 

正解はベットを裏にした!

 

 

でした~

 

 

 

見た目簡単に乗ってるようだけど、

 

乗り始めは少し手間取ったんすよね。

 

 

 

患者さん用のベットを裏返しにして汚いんじゃない?

 

 

って意見もあるかもしんないけど、

そこはもちろん解決してます。

 

f:id:takicyu:20170527221728j:plain

 

しっかりヨガマット敷いてるんで大丈夫かと。

 

 

 

f:id:takicyu:20170527221956j:plain

 

 

ベットちゃんお疲れ~

 

 

f:id:takicyu:20170527222022j:plain

 

そんなわけで、無事にケガもなく撮影が終わりを迎えようとしています。

 

 

やってみた結果、

 

 

 

 

 

 

楽しいけど、1人は寂しいって事が判明。

 

 

しかも、一人ならなおさらね。

 

 

 

こういう企画は、

何人かでやるのが楽しいしボールも飛んでこないんで

ヘディングもしてない・・・

 

 

では、

なぜこうなったかといいますと、

 

 

 

完全なる準備不足!

 

 

基本思い付きでやることが多いんで

準備は大事ってことを再確認できました。

 

 

サッカーも準備は大事だよ。

 

 

いつどんなチャンスが転がってくるかわからないから。

 

 

 

せっかく試合に出れるかもしれないのに、

 

「怪我して出れません」

 

だと

何のために頑張ったの?

 

チャンスは人生で少ししかないから

 

そこを掴めないなら上にはいけないってのが

私の経験から言えること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んー今度は実際に人に乗りたいかな。

 

 

ぜひ一緒にやりたい方募集します!

 

 

今回は腰痛患者さんは募集してませんので。

 

 

次は、何すっかなー

 

 

頭に浮かんだのが、

 

若島津くんの三角飛びいいかも。

 

 

こんな事してますが、

 

治療は真面目にやってます。

 

友だち追加

 ライン登録していただければ、

通常初回8000円が初回1980円で腰痛に特化した骨盤矯正受けれます。

 

 いますぐにお電話くださいtel.019-601-5520〒020-0634 岩手県滝沢市室小路511番