サッカー好きな院長の腰痛ブログ あなたの腰が危険です。

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

サッカー腰痛もそうじゃない腰の痛みでも、たった3分でお手軽に筋肉を鍛えれる方法とは。岩手県盛岡市・滝沢市の滝沢中央整骨院

どうもです。

 

岩手県盛岡市滝沢市で唯一の腰痛ヘルニア専門の整骨院を営んでます

サッカー好きな院長の堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

年齢とともに筋肉が落ちてきて

お腹周りが

 

「だるん」

 

とし始めている人いますよね。

 

 

これねー

 

誰もが気にしてはいるんだけど、

 

意思の強い人、弱い人によって

やるやらないはっきり分かれるんす。

 

 

夏も近づいてきた事だし

 

「よし!今日から体鍛えようかな。」

 

 

そう思いつつジムに入会したものの

最初はいいけど、三日坊主。。。

 

 

仕事で疲れたから今日は休んで明日行こうかな・・・

 

 

そうなったら結局足が遠のく・・・

 

 

そして月会費無駄。

 

行かないのに払い続けるみたいな。

 

ってのが人間かと。

 

 

 

 

 

んで、

昨日私、

宮城県に行きましていつもブログの書き方を教えていただいている先生の院にお邪魔したんですが、教わっている時に良いものを発見しました。

 

 

それがチラチラ気になってずっといたんですが、

話しが空いたタイミングで

 

 

「これなんすか?」

 

 

「こうやって使うの」

 

 

f:id:takicyu:20170609094317j:plain

 

これ見たことあるよね。

 

ブログはこの先生に教えてもらってるんだけど、

とにかく頭の回転が速くて、ブログがおもしろいんです。

 

普段は宮城県多賀城市

 

「骨盤屋」

 

という整骨院をされていて、

 

知り合ったきっかけは、

 

「おもしろいブログ書いていて帽子ウケル」

 

それが始め。

 

それからは、

ひたすら先生のブログを呼んで

 

「どうやったらこんな記事書けんの?」

 

となり、

んでこちらから連絡されたもらった。

 

 

以前の自分の記事は、

なんというか今読み返してみると

 

「つまんな」

 

ってのが感想。

 

 

最近はなんとか、

少しは読みやすくなったかなー

 

とは、感じるけど。

 

 

まだまだっすけどね。

 

 

 

ごめんごめん。

話しは飛んじゃったけど、

戻ります。

 

 

 

実際はこんなの

 

 

 

f:id:takicyu:20170609085045j:plain

 

 

私も使わせていただいたんですが、

すっげーきつい。

 

何がいいか?

 

といいますと、

 

まあ安いよ。

 

 

ドンキホーテで1000円くらいで売ってるんで、

お手ごろ価格。

 

 

なんでもそうですが、

誰もが安くていいもの探しますでしょ?

 

 

腕立てとか腹筋とか道具使わなくて

できるんだけど、

 

どちらかと言えば

使った方がやりたくなるかなー

 

特に自分はね。

 

 

前からあるかもしれないけど、

使ったことなかったんですよ。

 

初めてやってみて感想は・・・

 

 

やばい1回でもきつい。。。

 

 

 

特に前にはいけるけど

 

戻ってこれねーーー

 

f:id:takicyu:20170609124803j:plain

 

 

f:id:takicyu:20170609124817j:plain

 

 

f:id:takicyu:20170609124834j:plain

 

 

1回目は無理に行きすぎて死亡です。

 

昔サッカーしていたから

 

いけるでしょ?

 

って勘違いしてしまいダウン。

 

調子乗るのはダメだな。

 

 

f:id:takicyu:20170609125043j:plain

 

 

f:id:takicyu:20170609125103j:plain

 

 

 

f:id:takicyu:20170609125116j:plain

 

 

全部同じ顔だったね。

 

 

2回目は

なんとか成功したんですが、

 

10回もやると腕や腹筋が悲鳴をあげちゃう。

 

これ欲しいな・・・

 

 

ってことで

 

夜にドンキホーテ行って購入しました。

 

まあ安いし、

失敗してもいんじゃね?

 

って気持ちで買った。

 

 

これで夏までに昔の体を取り戻すぜ!

 

 

さすがに最近のお腹をみると

見たことないくらいの

 

腹の出かたしてるんです。

f:id:takicyu:20170609130015j:plain

f:id:takicyu:20170609130036j:plain

 

 

 

奥さんに

 

「前はそんなじゃなかった」

 

 

といつも言われてるのが悔しくて悔しくて。

 

 

 

過去を振り返ってみれば、

私けっこう脱ぎたがりだったんですよ。

 

筋トレやっていたんで

体には自信があり、

海に行けば一目散に脱いでました。

 

 

やっぱ男は筋肉でしょ?

 

 

わざと水着ギャルの近くに行って

アピールもしていましたが、

 

声をかけられことはないよ・・・

 

だよねー

 

 

でもね、

 

体を取り戻そうと何度もやろうとはするんですよ?

 

家で腹筋背筋、腕立てスクワット。

 

まあ1週間もたないよねー

 

 

なんでかな?

 

 

って考えると

 

 

「目的」

 

 

がないんす。

 

 

そして普通にやっても面白くない。

 

そして飽きた上に

 

やっぱめんどくさい。

 

 

これね。

 

 

根底にあるのは、

 

めんどくさいんです。

 

 

でも、まあせっかく買ったことだし

とりあえずやってみっかなって感じです。

 

 

サッカー選手の腰痛に筋トレが効くか?

 

と言われれば絶対!

 

ではないですが、

 

 

ないより

あった方がいいよね。

 

 

腰痛でも、

そうじゃない人でも

体はね、締まってる方が見栄えはいい。

 

 

太ってるよりも、

 

マッチョのほうが大多数好きでしょ?

 

 

そんなもんです。

 

 

なので、

 

筋力不足で腰痛いのか?

 

って人はやってみるといっす。

 

 

やった結果、

 

やっぱ変わんない・・・

 

 

ってなったらその腰痛は任せてよ。

 

友だち追加

 ライン登録していただければ、

通常初回8000円が初回1980円で腰痛に特化した骨盤矯正受けれちゃいます。

 

お電話はこち

019-601-5520

 

takizawaseitai.com