サッカー好きな院長の腰痛ブログ あなたの腰が危険です。

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

Jリーグチップス買ってました? 岩手県盛岡市・滝沢市の滝沢中央整骨院

どうもです。

 

岩手県盛岡市滝沢市で「腰痛ヘルニア専門」の整骨院を営んでます

サッカー好きな院長の堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

さっそくですが、

Jリーグチップス食べてました?

 

f:id:takicyu:20170610202418j:plain

 

今あるのかなー

 

高校の時にはまって毎日学校帰りに食べていた記憶があります。

 

しかも、2袋ずつ。

 

 

なので、Jリーグチップス貧乏でした。

 

 

 

確か一袋60円くらいだった気がするんで

一日2袋で120円

30日買ったら3600円ですからねー

 

 

それに加えて野球チップスも買ってたから

もっとかも。。。

 

高校生にしてみたら大金、

でも買ってたってことは、よっぽど集めたかったんでしょうね。

 

その当時に戻ったら聞いてみたい

 

「なんでそんなに買ってんの?」

 

 

って。

 

でもね、そんな事聞いても答えなんてない。

 

なぜなら、

高校生の時なんかそんなもんです。

 

他の人から見てみればたいしたことなくても

本人にしてみれば夢中だった。

 

 

例えば

大人になっても

フィギュアなんかを集めているのと一緒。

 

 

ポテチはそんなに食べない。

 

やっぱりカード目当てだけあって

ポテチは邪魔になる。

 

最初はね、

おいしいからもったいなくて食べてたんだけど、

食べ過ぎると

 

「もういらね」

 

って友達にあげる。

 

 

なんでか?

 

 

さすがに脂っこいんで

 

 

胃が受け付けなくなる・・・

 

 

気持ち悪くなるくらいなら

あげたほうがましですよね。

 

 

でも、買ってくるたびに

母ちゃんに

 

「また買ってきて!お金の無駄でしょ!」

 

 

って怒られてましたけど。。。

 

 

なぜかカードがだぶる。

 

Jリーグチップスもそうだけど、

これってどのカード集めていてもあるあるじゃない?

 

例えば、

野球カードもそうだし、

びっくりマンシールもだし。

 

 

しかもいらないカードに限って

 

「だぶる」。

 

 

 

久しぶりに使いましたが

 

「だぶる」

 

って全国共通?

 

 

特にザコキャラね。

 

 

「いやこれはもういらない」

 

「違うカード出てください神様」

 

とお願いしながら

開けてみると

 

結果

 

 

 

「だぶる」

 

 

ね?あったでしょ?

 

 

この時ほど

 

神様を恨んだことはないかな。

 

 

でも、選手は頑張ってるから

恨みはないよ。

 

 

Jリーグカードを作ってみた。

 

 

んで、

 

これってパソコン使えれば

 

「簡単に真似できるんじゃない?」

 

 

ってことで

 

作ってみました。

 

 

 

それがこれ

f:id:takicyu:20170610200732j:plain

 

 

f:id:takicyu:20170610200752j:plain

 

f:id:takicyu:20170610200811j:plain

f:id:takicyu:20170610201010j:plain

 

Jリーグチップスから引用させていただきました。

 

どう?

 

カズさんを真似させてもらってんだけど

 

完成度の低さ 笑

 

 

これ作るのに30分かかりました。

 

 

他の仕事しろって感じですよね。

 

 

でも

近頃はこんなの作ってる方が楽しいし

おもしろいんです。

 

 

 

小学生のころに

プラモデル作って完成をわくわくしながら

組み立てていたのと

同じ気持ちかな。

 

 

なんて思うわけです。

 

 

何事も楽しみながらやると人生おもしろいのでは?

 

 

 

もちろん仕事中は真面目に施術してますよ。

 

 

今日はどんなブログ書くかなー

 

なんて決して考えながらやってない。。。

 

 

よ。

 

 

 

 

腰が痛い?

 

どうすればいいかって?

 

 

もちろん任せてよ。

 

友だち追加

 ライン登録していただければ、

通常初回8000円が初回1980円で腰痛に特化した骨盤矯正受けれちゃいます。

 

お電話はこち

019-601-5520

 

takizawaseitai.com