サッカー好きな院長の腰痛専門治療院のブログ

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

中田英寿さんの黒ラベルのCMから教えられた人生感とは。 岩手県盛岡市・滝沢市の滝沢中央整骨院

f:id:takicyu:20170612232758j:plain

どうもです。

 

岩手県盛岡市・滝沢地域で唯一の「腰痛ヘルニア専門」の整骨院を営んでます

サッカー好きな院長の堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

明日はいよいよワールドカップアジア最終予選ですね。

 

相手はイラク

 

 

さて日本は勝てるでしょうか?

 

 

ところで日本代表とイラクの対戦過去の成績を知っていますか?

 

日本の7勝2分け3敗で、断然日本が勝ち越しているんです。

 

さらに日本FIFAランキング45位

イラクは120位

 

で圧倒的に有利。

 

それを見てもまあ間違いなく勝てるでしょ。

 

と大方の予想ですが、

 

 

私の意見は・・・

 

 

 

微妙じゃないかな。

 

 

たぶん勝てると個人的にも思うけど、

以外に勝てそうな相手に取りこぼすからなー

 

もしくは引き分けとか。

 

 

先週のシリア戦を見ても

パフォーマンスが

 

 

「これってどうなの?」

 

 

って感じでしたし。

 

 

日本の悪い癖って

強い相手には本気で行けるけど

 

ちょっと格下には手を抜くといいますか

なんていうか、雑?

 

おーい!

 

ってシーンけっこう見かけるんですよね。

 

 

これを見ると批判しているように思うけど

 

もちろん勝って欲しくて

強い日本を見たいから言わせていただいてます。

 

 

あくまで個人的な意見ですんで。

 

 

当然やれって言われたら無理だよ?

 

 

それは誰もが同じ。

 

 

国民を代表して

日の丸を背負っている限り勝ってよ!

 

 

明日はテレビにかじりついて応援しようね!

 

 

 

 

えーと

ところで、

あなたは日本人で一番好きなサッカー選手は誰ですか?

 

過去に活躍した、もしくは今現在活躍している選手

たくさんいますよね。

 

 

現役人気選手ですと、

本田選手

香川選手

岡崎選手

 

辺りかな。

 

 

私は日本人の中ではダントツに

 

中田英寿選手です。」

 

 

何がすごいの?

 

 

か、知らなくても

名前くらいは聞いた事はあるかと。

 

 

あの屈強な体を武器に

外国人相手にぶつかられても

倒れないバランスの良さ。

 

 

たまりませんねー

 

どんなに日本人選手ですごい人が現れても

中田選手を超える人は、

この先当分出てこないでしょう。

 

私が思うにね。

 

 

 

さてこの中田選手、

テレビにはあまり出てこなかったんですけど、

 

最近かな?

 

ビールの黒ラベルのCMで

俳優の妻夫木聡君と共演してました。

f:id:takicyu:20170612232845j:plain

 

引退したのは、

2006年のドイツワールドカップ。

 

当時は29歳でした。

 

 

まだ現役でプレーできるのに29歳の若さで引退・・・

 

 

ありえねー

 

 

って思いますよね?

 

 

自分だったらどうですか?

 

 

あれだけサッカーうまくてもまだ29歳だったら

引退なんて考えませんよね。

 

 

私なら

まだまだお金稼ぎます。

 

 

サッカーうまい人の考えは良くわかりません。

 

その時はそう思っていましたが、

 

 

他にもやりたいことがたくさんあったのかな。

 

 

そんな中田選手も40歳。

 

11年前と言えば私、

23歳。

 

んで現在34歳・・・

 

 

歳取りましたねー

 

 

年々早くてびびります。

 

 

あ、CMの話しに戻りますが

 

 

そのCMで妻夫木君が

 

中田選手に様々な質問するんです。

 

 

その中に

 

こんな質問が

 

妻夫木君「世の中で無駄だと思うことは?」

 

 

中田選手「わからないことを心配すること」 

 

    「何十年後のこととか」

     

    「それよりも今頑張ろう」

 

 

これを聞いた時に感じたのが

 

「俺って今を楽しんでないな」

 

 

ってこと。

 

 

人ってついつい見えない未来に向かって不安になるんですよね。

 

 

なぜ言えるのかって?

 

 

それは

今まさに私がそうだから。

 

 

去年の7月から開業して

いつどうなるかわからない先が見えない未来に勝手不安になって

たんだよね。

 

 

まあ今でもいろいろ考えて眠れない日もあります。

 

休みの日も仕事のことばかりですし。

 

 

なんですかねー

 

 

別に手を抜いてやってるわけでもなく

自分の中では

 

「頑張ってる」

 

のにも関わらずうまくいかない事だらけで

勝手にイライラする。

 

 

それで

知りもしない未来に不安になる。

 

 

それでもそのイライラした中にも

少なからず一つくらい上手くいってることもあるはずなんだよ。

 

でも、そんな時ってそれに気づかない。

 

 

それくらいイライラする。

 

 

これ、

完全に負のサイクルってやつ。

 

 

結果として

考えても

どうにもならないわけです。

 

 

そしてこのCMを見て

 

 

そりゃそうだよね。

 

先の事はわからないし

 

それを知ったところでどうしよもない。

 

疲れるだけだよ?

 

 

まずは、

好きな事頑張って別にダメならしょうがない。

 

嫌なことを頑張るより好きな事を頑張るに切り替えて

とりあえず

今できることを集中するか。

 

って思えたわけ。

 

 

これと同じようなことを言われていたんですが

なかなか難しいもんで

ようやっと気づけました。

 

 

そんな生き方のほうが人生楽かもですよー。

f:id:takicyu:20170612232916j:plain

 

ブログはボヤキ

 

治療は生真面目な堀井でした。

 

 

あ、腰痛の原因は

 

骨盤ですよ。

 

友だち追加

 ライン登録していただければ、

通常初回8000円が初回1980円で腰痛に特化した骨盤矯正受けれちゃいます。

 

お電話はこち

019-601-5520

takizawaseitai.com