サッカー好きな院長の腰痛専門治療院のブログ

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

サッカー元日本代表の中田英寿選手と現代表の本田圭佑選手をどっちが上か比較してみた。岩手県盛岡市・滝沢市の滝沢中央整骨院

f:id:takicyu:20170427015806p:plain

どうもです。

 

岩手県盛岡市滝沢市で唯一の「腰痛ヘルニア専門」の整骨院を営んでます

サッカー好きな院長の堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

イラク戦終わってしまいましたね。

結果は1-1のドロー・・・

 

前半から不可解なシーンが多く

完全にファールなのに審判が取らなかったりなど

 

テレビの前でついつい

 

「おーい!」

 

って叫んでしまいました。

 

 

やはり

 

ドーハの悲劇

 

の相手だけあって

一筋縄ではいかないねー

 

 

あ、「ドーハの悲劇」知ってますか?

 

 

忘れもしない1993年10月28日、

1994年アメリカワールドカップのアジア最終予選

相手はイラク

 

後半ロスタイムまで2-1で勝っていて

これが終われば試合終了の最後のコーナーキック・・・

 

 

まさかの・・・

 

 

同点ゴール・・・

 

 

当時私は10歳くらいでサッカーも始めたばかり。

正直なんであんなに騒いでいるのかは理解できなかったんだけど、

 

日本代表の選手がみんな泣いているのだけは

鮮烈に記憶にある。

 

 

時間の経過ととにも

 

あ、あの時の試合って

あんな大事な試合だったんだ。

 

と思いだす。

 

 

 

 

さて

今日の試合私の注目としましては

本田圭介選手が先発するのか

もしくは成長著しい久保選手が出るか

でしたが、

 

まさかの両方スタメンでしたね。

 

 

香川選手のポジションには誰はいるの?

と話題になったりしませんでした?

 

もちろん患者さんとその話になったんですが

 

乾か?

 

いや、原口がトップ下で

右が久保

左が乾

 

じゃないっすか?

 

と会話をしていたんですが

 

原口選手は正解。

 

ですが、

乾選手出場せず・・・

 

 

って、おい!

 

ハリル監督に一言言いたい!

 

 

前回の試合で調子よかった乾選手使えよ~

 

 

と。

 

 

 

 

 

 さて

本田選手が出ることで

 

「え?本田?なんで?」

 

という方もいれば

 

 

「お!本田!」

 

 

のどちらかに分かれるはずですが、

 

ここ一番は今まで日本代表を支えてきた本田選手に出て欲しい

ってのがサッカーファンとしてありますね。

 

 

あれだけのビッグマウスな発言をできるのも

日本人にいないってのが大きい。

 

 

 

前回のブログでご紹介させていただいたんですが、

私、中田英寿さんが大好きなんですが

 

takicyu.hatenablog.com

 

どちらかといえば本田選手も

そっちより?

 

なとこがある。

 

言いたいことズバズバいいますし

身体が強いってのも

中田さんと比較される対象。

 

 

 そこで、

中田さんと本田選手をどちらが上か比較してみました。

 

まずは

 

プレーは?

 

どちらも体の強さが売りな二人なんですが、

 

中田さんは、ドリブルも得意で緩急をつけて抜いていくのが上手。

当たられても倒れないしね。

 

そこがまたすげーんです。

 

そこいっちゃう?

 

ってのもありますし。

 

ですが、

パスの要求が高すぎて味方が追い付かないのが

たびたび見られるシーンもあったりなかったり。

 

対して本田選手は、

得点する能力としては、中田選手よりは上かな?

 

ただ、ボールを失うのがけっこう目立つようになってきた感じが・・・

 

 

あーまた取られた・・・

 

 

以前はこんなにボール取られてたっけ?

 

 

ってのもあるし、

 

 

はたまた

 

やっぱ足があんまり早くないし、

クイックネスにかけるかなってのが正直な意見かなー

 

 

 

でも、

めちゃくちゃうまいんですよ?

 

 

エゴに走りやすいのかと思いきやそんなこともなく

 

味方にしっかり合わせることができるのは

本田選手のいいところ。

 

 

試合に出れてないとはいえACミランの10番ですしね。

 

 

きっと本人も誤算だったんじゃないかな?

 

 

今期で退団が決まっているんですが

 

「いい経験になった」

 

 

と発言してはいるものの

 

悔しいわけないですから。

 

 

次はどこに行くのか非常に楽しみです。

 

試合に出れる中堅クラブに行ってコンスタントにプレーすれば

まだまだ活躍できるはずですから。

 

 

 

ってなんで上から目線・・・

 

 

ただねーロシアから移籍する時も

実現するのに時間かかったからどんな状態なのか?

 

こればかりは

 

旦那さんの転勤先が決まるのとはわけが違うからねー

 

 

いいんです。

 

表現は自由というか

あくまで個人的な意見ですから。

 

 そうそう。

 

結果・・・

 

 

プレー面では、

 

私の中では

 

中田さんの勝ち!

 

 

お次は何かなー

 

では、

 

 

年俸は?

 

これが、いい勝負なの。

 

 

え?そうなの?

 

明らかに中田さんでしょ?

 

 

と思うかもしれませんが、

 

 

中田さんの推定最高年俸が

イタリアのパルマ所属時の

 

4億円。

 

 

対して本田選手

 

ロシアのチェスカモスクワ

の時は

 

4億円。

 

 

お、同じではありませんか。

 

 

しかもですよ。

 

本田選手今の年俸よりも高いではないですか?

 

 

現在は2億8000万くらいだったはず。

 

 

やっぱり世の中お金じゃないんですか。。。

 

 

それでも

僕な収入の何倍だ?

 

 

えーと

 

んーと

 

 

計算するのが

バカらしくなったんでやめました笑

 

 

ち・・・

 

勝負つかねーじゃねーかよ・・・

 

 

 

さっさと

 

次行くか。

 

最後は

 

女性勝負!

 

 

これ気になる。

 

ってことで調べてみたんだけど、

 

 

まずは中田さん。

 

 

あ、まだ結婚してなかったのね。

 

数々の女性有名人と噂がありながら、

 

 

今だ結婚してないということは

 

 

サッカーと違って恋愛はうまくいってないってことか?

 

 

それとも結婚しない理由があるのか?

 

 

ってことで

 

天下のグーグルさんで検索!

 

 

お?

 

あるある?

 

 

なんかおもしろいのが載ってる・・・

 

 

 

あれこんなの載せていいのか?

 

 

 

実は

中田さん

 

 

ホモ?

 

 

バイセクシャル

 

 

こんなうわさが・・・

 

 

 

なんか聞いたことがあるような気もするなー

 

 

 

いやこれは

以外に似合うのか?

 

 

想像するのは・・・

 

 

 

やめておこう。。。

 

 

僕の中田さんが像が崩れてしまう。

 

 

んで、

 

本田選手。

 

 

これは、本田選手の勝ちかな?

 

 

まあ中田さんの相手が確定していないっていうのと

 

 

モーホー?

 

 

疑惑もあるんでね。

 

 

本田選手の奥さん

超絶美人なんです。

 

 

誰もがうらやむくらいの。

 

 

出会いもまさに

本田選手らしいんだけど、

 

 

高校の試合で

相手ベンチのマネージャーに奥さんがいたっぽいんですが

相手をボコボコにした後で

ベンチに行ったらしいんですよ。

 

 

まずはその時点で相手のベンチにいける?

 

 

って一般人はそう思うわけ。

 

 

いやいや気まずすぎて(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

 

 

 

やはりねー

 

これが凡人との違いで

 

ベンチに行って

 

一目ぼれした本田選手は

 

「俺とつきあってくれ」

 

 

って言ったんです。

 

 

 

奥さんもびっくりー

 

 

なぜかその場で

 

「はい」

 

と返事しっちゃた。

 

 

びっくりしすぎてそれしか言えなかったのでは?

と。

 

さらにいい話しがありまして、

 

本田選手って一途なんです。

 

 

この時にお付き合いした方がそのまま奥さん。

 

本田さん・・・

 

 

あんたかっこいいよ。

 

 

 

 

 

でも、

こんだけ美人ですと

絶対同じサッカー部内に密かに好きだと思ってやつがいたはず。

 

 

それをあっさり他校の人に持っていかれるなんて

その人のお気持ちおさっしします。

 

 

けど、

もしかしたら

「俺のチームのマネージャーあの本田と結婚してんだぜ」

 

と自慢話にしているかもです。

 

 

ま、人間そんなもんですよね。

 

 

そして実際の奥さんの写真がこれ

 

 

 

f:id:takicyu:20170614023956p:plain

kyousoku.net  から引用

 

 

 

 ん?

 

見えないよ?

 

 

 

これには深ーい事情がありまして

 

あえて小さく載せさせていただきましたんで

気になる人は

 

本田圭佑 奥さん」

 

でいくらでも出てきますから

見てみてくれい

 

それにしてもサッカー選手の奥さんってきれい。。。

 

 

ひじょうに羨ましい・・・

 

 

 

僕も

もしかしてサッカー選手になれていたら

 

当時大ファンだった

 

広末涼子

 

 

さんと結婚・・・

 

 

なんてこともあったのか?

 

 

きっと声をかけた時点で

 

シカト-

f:id:takicyu:20170519215929j:plain

 

でしょうね。笑

 

 

 

では

3つを比べてみての判断は・・・

 

 

1勝1敗1分けですが

 

 

 

一応判定しちゃいますと

 

 僕個人的には

中田選手の方が好きだから

 

中田選手の勝ちー

 

ですが、

今現在は

中田さんも引退して土俵が違いますから、

中田さんはビジネスで

本田選手はサッカー

でどちらも活躍していただけると

サッカーファンとしては嬉しいです。

 

 

 

 

あ、一応否定しておきますが

中田さんが好きだからと言って決して

 

モーホー

 

 

じゃないよ?

 

 

それにしても

 

こんな情報が世に出回ると大変ですね。

 

 

 

きっとどこに行ってもいじられるの確定だし。

 

 

 

 

 

 

でも私、

 

 

 

男は無理でも

 

 

腰痛はいけますよ。

 

takizawaseitai.com