サッカー好きな院長の腰痛専門治療院のブログ

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

子どもに夢を与えた選手、サッカー日本代表の「加藤恒平」とは? 岩手県盛岡市・滝沢市の腰痛ヘルニア専門の整骨院

f:id:takicyu:20170615225457j:plain

どうもです。

 

いきなり上半身裸で失礼します。

 

岩手県盛岡市滝沢市で唯一の「腰痛ヘルニア専門」の整骨院を営んでます

サッカー好きな院長の堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

なぜ今日は裸で筋トレしていたか?

 

といいますと、

あるサッカー選手に触発された結果です。

 

そのサッカー選手とは、

今回の代表に呼ばれた

 

加藤恒平

 

 

という日本ではあまり有名でない選手。

 

 

彼を知っていましたか?

 

 

たぶん初めて知ったか、

もしくは名前くらいは聞いたことあるかな?

 

くらいですよね。

 

 

以外にも世界でプレーしている日本人ってたくさんいるんです。

 

 

各国にちらばっていますし

 

小さい子では12歳くらいから留学している子も。

 

もっと小さい子もいたような。

 

 

そんな小さいころから海外志向なんてすごい。

 

 

三浦知良選手でも

中学生ですからねー

 

 

では、

ここからは

簡単に加藤選手の経歴をご紹介しちゃおっかな。

 

私の知っている限りでは、

 

ジェフ千葉のユースでプレー

 

その後、

立命館大学に進み

 

アルゼンチンに行くんです。

 

なんとか、

アルゼンチンのクラブで認められ

契約までこぎつけたんですが

 

試合に出場する

ビザの関係で白紙に。。。

 

 

まじかー

って感じですよね。

 

でもねこれって良くあること。

 

 

そうアルゼンチンやブラジルでは

これけっこうあるある。

 

どうしてか?

 

と言いますと、

 

半年くらいビザの発行にかかったりするんですよ。

そしてダメになるケース。

 

 

 

ただ

そこで諦めないで

 

一度当時J2の町田ゼルビアに入団するんだけど、

 

そっから

 

ヨーロッパに渡り

 

モンテネグロポーランドブルガリア

しかも一部リーグで活躍。

 

そしてついに

ハリル監督が1年かけて追いかけて

代表に召集。

 

 

こ、これは

 

 

まさに私が夢に描いた

シンデレラボーイの

階段ではありませんか。。。

 

 

う、うらやましい。

 

 

あ、ちなみに

僕が勝手に思い描いていたのは

 

パラグアイ➡メキシコ➡ドイツ➡日本代表➡広末涼子と結婚。

 

 

ですが、

 

あえなく初めのパラグアイで撃沈です。。。

 

 

むしろ

パラグアイのパ

ぐらいで終わっちゃいました 笑

 

あっけなくね。

 

私はそこで諦めてしまったが

 

加藤選手は絶対に日本代表になる。

 

っていう強い決意を持っていた。

 

そこまで思いが強い人なんて

今の日本代表にいるかな。

 

 

年代別のユースにも選ばれたこともないですし。

 

 

なぜ今回選ばれたのか?

 

それはね、

 

 

ハリル監督が

 

「デュエルできる選手だから」

 

 

が理由の一つ。

 

 

ん?

 

デュエルってなんだ?

 

説明しよう。

 

デュエルとは、

 

 

 

球際で戦えるガツガツ出来ること。

 

 

身体のぶつかりあいが強いってことね。

 

 

そこで、

 

私も知ってはいましたが、

 

まじまじとプレーを見た事がなかったんで、

 

 

ユーチューブで調べてみたんだけど、

 

 

お。

 

出るわ出るわ。

 

 

さすが注目されているだけあって

 

再生回数が半端ないわー。

 

みんな気になってんですね。

 

 

 

とりあえず

かたっぱしから

加藤選手の名前がついているのを再生したんだけど、

 

 

これは

 

 

呼びたくなるー

 

 

見てもらえればわかるけど

 

 

すでに何年も厳しい環境で

やっているから外人相手にもまったく引けをとらない。

 

しかも、

 

 

ですよ、

 

身体の強さが注目されているけど

 

ドリブルやキックも上手。

 

 

身体ネタで申し訳ないけど、

これは女性も好きになる身体をお持ち。

 

f:id:takicyu:20170615230041p:plain

 

 

 

おいおい。

 

憧れの体じゃないですか。

 

 

男もほれぼれしちゃいます。

 

 

 

 

決してモーホーじゃないよ・・・

 

 

ちなみに今の私は・・・

 

f:id:takicyu:20170615230117j:plain

 

見るも無残なボデーです。

 

もはやサッカー出来ない体の持ち主。

 

 

いやーあんな体なりたいっすわ。

f:id:takicyu:20170615230334j:plain

 

 お?

 

夜になんか食ってる?

f:id:takicyu:20170615230404j:plain

 

 あんな体になりたいわりに言ってることと

やってることが違うじゃないかい。

 

腹減ったんで

天かす食べてました。。。

 

 

 

 

 

あまり

ヨーロッパの主要国以外だとニュースにならないから

 

ブルガリアのレベルがわからないけど

 

一部でプレーしているということは

 

 

やっぺぞ!

 

 

でしょ。

 

 

それは一度呼ばれてもおかしくない。

 

 

中には、

海外逆輸入で、

 

日本ではプロじゃなくても

海外で活躍して

Jリーガーになるのはあるんだよ。

 

 

それでも十分すぎることですし、

 

私のリトル堀井が

 

くやしいー

 

 

と叫んでいます。

 

 

このリトル堀井とは、

 

本田選手のを丸パクリしました。

 

 

 

本田選手借りてごめんね!

 

 

 

ここで

ちょっとおもしろいお話があるんですが、

 

 

加藤選手本人は

ハリル監督に注目されているのを知らなかったみたい。

 

 

知ったのは、

家族からのLINEだった。笑

 

 

え?

そんなに情報って伝わんないもんなんだね。

 

 

なるほどね。

 

 

おい。

 

これは

もしかして、

 

俺も実は

注目されていたが

知らなかっただけか?

 

 

当時の監督はブラジル人のジーコ監督。

 

つまり

南米に詳しいんじゃ。。。

 

 

なーんだ、

もしかして

ジーコさんはシャイか?

 

 

会った事ないから

どう切り出していいかわからなかったな。

 

 

もー

 

直接連絡くれてもよかったのにー

 

 

いつでも待ってたよ♪

 

 

 

 

 

失礼。

 

勝手な妄想して申し訳ないです。

 

 

チェックされていたってことは・・・

 

 

 

ないよねー

 

やっぱり。

 

 

そもそもプロ契約してないし。

 

 

 

 

今回の加藤選手の召集は

 

子供たちに

 

「夢」

 

 

を与えたはずです。

 

 

日本で活躍していなくても

海外に行きそこで活躍すれば日本代表になれるんだ。

 

という懸け橋になったよね。

 

 

日本では認めらなくても

海外で契約できる話しなんていくらでも聞きます。

 

 

 

 

別にそれが有名な国でなくても

プロとしてサッカーができるのであればいいですよね?

 

 

もちろんその人の価値観はある。

 

 

給料なんて安いし。

 

 

それでもプロになりたいって人は

行ったらいいよ。

 

 

 

 

最後にこれだけは

言わせて欲しい・・・

 

 

せっかく召集したなら

 

 

試合に出せよーーーーーー

 

 

せめて本番でなくても

 

シリア戦で使うことなんていくらでもできたでしょーーー

 

 

楽しみにしていたのに。

 

わくわくして見ていたら

 

ピピー

 

ん?

 

終わった?

 

 

出てねー

 

で終わってしまいましたから。

 

秘密兵器で呼んだのに

本当に秘密兵器のままなんて。

 

切ないです。

 

 

それでも、

加藤選手にとっては新たなモチベーションになったかと。

 

 

 

これからも僕は

加藤選手を応援します。

 

 

ワールドカップのピッチに立っていることを願って。

 

 

 

なんか最近サッカーの話ししかしてないかも。

 

 

私一応

腰痛専門の治療家なんで

 

腰の痛みでお困りであればお電話ください。

f:id:takicyu:20170430233547p:plain

 

友だち追加

 ライン登録していただければ、

通常初回8000円が初回1980円で腰痛に特化した骨盤矯正受けれちゃいます。

 

お電話はこち

019-601-5520

 

takizawaseitai.com