サッカー好きな院長の腰痛ブログ あなたの腰が危険です。

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

40代になると昔サッカーで痛めた腰がいたくなることありませんか?岩手県盛岡市・滝沢市の滝沢中央整骨院

どうもです。

f:id:takicyu:20170617213708j:plain

 

岩手県盛岡市滝沢市で唯一の「腰痛ヘルニア専門」の整骨院を営んでます

サッカー好きな院長の堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

40代にもなると

昔サッカーをしていて

 

「サッカーで痛めてから毎年ぎっくり腰になる」

 

または

 

「慢性的に腰痛いんだ」

 

なんてお聞きします。

 

その年代になりますと、

指導者になられていたり、サッカー関係でご活躍されている人も

たくさんいらっしゃいますよね。

 

もしくは

今だ現役なんて方もいるかもしれません。

 

当院に来院されている患者さんでも

50~60代で社会人チームの中で若手にまじって練習されている

鉄人級の方もいます。

 

30代でやめてしまった私にとっては

 

単純に

「すごいな」

と驚かされる。

 

 

どうしてかな?

って考えたときに

 

 

なかなか出来ない事ですし

そもそもそこまでやる気が続かないってのが率直な意見です。

 

f:id:takicyu:20170509192608p:plain

 

ただ年齢も上がってくると

身体の自由が利かなくなるらしいんですよね。

 

 

以前はこんなプレーをしていたのに

今はちょっと無理できない。

 

 

ですよね。

お気持ちはわかります。

 

それで無理して腰が痛くなったら大変ですし。

 

 

 

元日本代表も胸トラップが辛かった。

 

 

そこで、

元日本代表の 「鈴木隆行」 選手を覚えているだろうか?

 

f:id:takicyu:20170620162739j:plain

kenchan's サッカー見ようぜ 改

kenchan's サッカー見ようぜ 

kenchans サッカー見ようぜ 改 さんから引用

 

 

2002年日韓ワールドカップの初戦ベルギー戦で日本代表の初ゴールを

挙げた男。

 

この男も実は

腰痛に悩まされていたんです。

 

それを

とあるテレビ番組で赤裸々に告白した。

 

アラフォーの選手時代、

 

「胸トラップが出来ない」

 

その理由は?

 

と問われて

 

「腰が痛くて反れないから」

 

え?

 

それってサッカー選手として致命的ではないですか?

 

腰を反らすことなんて度々ありますし、

 

あ、だから引退したのか?

 

 

さすがにアラフォーになりますと、

腰を反るのは辛いですよね。

 

反った瞬間に

 

「ギク」

 

なんてこともあるかもしれません。

 

お父さんカッコ悪い

この年になると

お子さんの一人や二人いてもおかしくない。

 

例えば、

普段はお子さんのプレーにダメ出ししているお父さんも

この時ばかりは

 

「お父さん腰痛そうでカッコ悪い」

 

と言われてしまうかもしれませんね。

 

f:id:takicyu:20170515223958j:plain

昔はバリバリ活躍していたのに、

実際そうなったらどうですか?

 

私なら・・・

 

恥ずかしい・・・かと。

 

 

なので

どうせなら

 

「お父さんサッカー上手だね」

 

いつまでも尊敬されたいじゃないですか?

 

 

ただ

このままですと悪くなることはあっても治ることはありません。

 

 

そんな時は

腰痛専門に任せてみませんか?

 

原因はもうわかっています。

 

 

それは

 

 

 

骨盤のゆがみ。

 

 

それを治療すれば

あっさり良くなってしまうかもしれませんよ。

 

takizawaseitai.com