サッカー好きな院長の腰痛ブログ あなたの腰が危険です。

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

日本サッカー界にも「爆買い」の波が?岩手県盛岡市・滝沢市の滝沢中央整骨院

f:id:takicyu:20170703170158j:plain

どうもです。

 

盛岡市滝沢市で唯一の「腰痛ヘルニア専門」の整骨院を営んでます

サッカー好きな院長の堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

ついに

ポドルスキー来日しましたね。

 

ちなみにポドルスキーに腰を蹴られたら私の腰は

一瞬にしてくだける自信があります。

 

 

あ、サッカーに詳しい人以外は知らないですよね?

 

 

ここで簡単にご説明を。

 

ポドルスキーは、

元ドイツ代表で

ドイツの名門バイエルン・ミュンヘン

イングランドアーセナルなどで活躍し

 

ワールドカップに3大会連続で出場し

2014年ブラジル大会で優勝している世界で超有名なサッカー選手なんです。

f:id:takicyu:20170707002845j:plain

サッカーキングさんから引用

 

今回加入することになったチームは、ヴィッセル神戸とういうチームで

あの楽天の三木谷さんが会長を務めているチームです。

 

ポドルスキーは知らなくても

楽天の三木谷さんは知ってるかと。

 

 

なぜこんな超大物がJリーグに来たのか?

 

なんだかんだやっぱり

 

「お金の力」

 

かな。

 

と、私個人は思うわけです。

 

 

楽天のオーナーが会長だけあって

潤沢な資金は持っているはず。

 

 

ただ、いくらで来たのかはちょっとわかりかねますが。。。

 

 

後は、イギリスの動画配信大手とJリーグが締結し

10年総額2100億の巨額な放映権契約をしたことにより

今まで以上にチームに分配されるお金、優勝賞金などが跳ねあがった

のも一つの理由でしょうね。

 

これは今後のJリーグに大きく関わる問題。

 

 

どうしてか?

 

と言いますと、

 

やはりお金があれば

有名な外国人選手も連れてくることができる。

 

そうなれば観客動員数が増えてチームに入る収入も増えるし

なおかつ一流の選手をお手本に子供たちのサッカー人口が増えれば

日本のサッカー界は今まで以上に発展することも十分可能。

 

 

 

例えば、中国なんかは移籍金数十億円使ってヨーロッパから有名な選手を

 

今はやりの

 

「爆買い」

 

してきてるわけ。

 

正直まだヨーロッパで活躍できるはずの選手がわざわざ中国に来る理由なんて

言い方悪いかもしれないけど、世間一般的な解釈をしてしまうと

 

「お金」

 

 

のため。

 

ってのが大きいかな。

 

プロですからねー

 

決してお金を稼ぐ事が悪いとは言いませんが。

 

ってことは

お金があれば日本にも一流どころが来ることもあるっちゃあるはず。

 

もしかしたら

数年後には

メッシやC・ロナウドが日本にでプレーしてるかもよ 笑

 

まあこれは非現実的ですけどね。

 

あ、ちなみに中国からもオファーはあったみたい。

 

でも、三木谷さんの熱烈なオファーや日本人の紳士な態度が日本に来る

理由だったらしい。

 

 

 

 

 

フォルランの二の舞

f:id:takicyu:20170707005605j:plain

サッカーキングさんから引用

 

以前ですが、セレッソ大阪フォルランというウルグアイ代表の選手が推定年俸6億円で加入したんです。

 

すごい期待されて入ってきたんですが、

結局最後は、試合に出れなくなり1年半で退団してしまった。

 

いや、この選手が日本に来るなんて

ありえないんですよ。普通は。

 

 

誰もが活躍を期待してたはずなんですよ。

 

 

ただ、んーって感じでした。

 

 

それは本人のせいなのかチームのせいなのか正直わからないんですが、

 

チームスタイルが本人に合わないとどんな一流選手でも

活躍できない可能性ってのもあるかなと。

 

そのせいで出場機会が減ったんだよね。

 

 

それにですよ、

 

チームメイトとの意見の違いで孤立していたってのも聞きますし。

 

日本人とのサッカーにかける気持ちの違いっての原因の一つではないかな。

 

 

ですんで、

ポドルスキーにもフォルランの二の舞になることも考えられる・・・

 

 

サッカー選手にとってチームのプレースタイルはもっとも重要。

 

特にFWにとってはね。

 

ポドルスキー自体がチームのスタイルに合わせるのって今の段階からいうと

あんまりありえないと思うから、後はどうチームが彼を生かすかによって

活躍できるかできないか決まるんじゃないかと。

 

 

せっかく来てもらったんで、

 

「日本でプレーできてよかった」

 

と思ってもらえるサッカー生活を送って欲しいです。

 

 

 

 

 

まとめ

これから日本に一流どころの選手がたくさん入ってきてくれれば

ワールドカップで上位進出も夢じゃないかも。

 

対戦できると

どんなレベルなのか体感できますからね。

 

 

ちなみに私も

 

 

「腰の治療に来てよかった」

 

と思ってもらえる院を目指してますんで

楽になりたい方はお待ちしてますね。

 

ブログ見た!と、お電話もらえれば、初回1980円で受けれます。

 

takizawaseitai.com