岩手のサッカー好きな院長の腰痛ブログ あなたの腰が危険です。

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

サッカーしすぎで疲労して骨折も、プロに任せるのが最短な道のりかもしれませんよ。岩手県盛岡市・滝沢市の滝沢中央整骨院

f:id:takicyu:20170712110100j:plain

どうもです。

 

腰でおなじみの院長堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

七月に入ってから激熱な日が続いていて

熱中症など体調崩されてないでしょうか?

 

私はといいますと・・・

 

 

まさかの・・・

 

 

とても元気です。。。

 

 

だいたい風邪引いたりするんですがね。

以外にも元気でした。

 

 

この時期ってあまりに熱くて部屋から出たくないから、

ガンガン冷房かけて引きこもる。

 

そんな時のお友達が漫画。

 

 

DVD借りてもいんだけで、

あまりおもしろいのがなくて

 

最近読んでない漫画ないかなー

と思いゲオへ。

 

んで今回借りたのがこれ。

 

f:id:takicyu:20170712110023j:plain

Be Blues! 

 

以前も途中までは読んでたんだけど、

完結してないから、借りるのが面倒になってね。

 

 

久しぶりに探したら10冊くらいかな。

続きが出てましたんで、

さっそくレンタルしました。

 

でもね、

これがまたどこまで読んでるかも記憶があいまいなため

さかのぼって借りるはめに。

 

 

やはり人間過去のことは記憶から消されるものであまり覚えていなくて

どっぷり1日読んじゃいました。

 

 

例えば、腰を例にあげると

以前ぎっくり腰をして、

治療していた先生に定期的に治療した方がいいですよ。

 

と言われて、その時は激痛なんで

 

「はい」

 

 

と答えるものの、治ったら痛くないからいっか

と忘れてしまってまた後で繰り返すのと一緒。

 

 

これって私も前はそういう行動していたんですが、

今となっては、体が治療を欲っしてくるのがわかります。

 

 

生活の一部になってきていて

習慣化しちゃってるんですよね。

 

 

おっと、漫画のお話しに戻るとですね、

 

あらすじは、

主人公がサッカー激うまで、

将来はサッカー界の

 

「キング」

 

になりつつ存在だったんですが、

 

ある日を境に、2年ほどサッカー界から消える。

 

 

それは、

友人が交通事故に巻き込まれそうになったのを

かばおうとして階段から転倒して

 

手足の骨折、腰の骨の骨折をしてしまうんです。

 

 

いやー

 

聞いただけで、

痛そうだし

 

そんなんでサッカーもう一度できるの?

 

って感じですよね。

f:id:takicyu:20170712110245j:plain

 

まあ、なんですか

 

漫画だけあってここから2年かけて軌跡の復活をします。

 

 

んで、活躍していくっていうストーリー。

 

 

こういう主人公が挫折を乗り越えるってお話し

たくさんあるけど、

 

何気に感動して

 

お涙ポロリしてしまうんですよ。

 

 

だいたいわかっているんだけど、

 

「やっぱりそうなるのね」

 

ってお決まりのパターン。

 

 

なんだかんだで

はまっちゃうんです。

 

 

 

ここで一番重要なことは、

 

防ぎきれない事故ってどうしてもあるじゃないんですか?

 

 

特に友達を助けてケガするなんて

とっさのことなんで後先考えずに行動するから

ヒーローですよ。

 

 

ただですね、

あなたの腰って段々酷くなってきていませんか?

 

お悩みとしては、

痛くて中腰になれないとか、

 

ぎっくり腰はたまになるけど、

治るのが年々時間がかかるようになってきてる、

 

 

座っていて腰が痛くて仕事に集中できない

 

とか様々あるはずですよね。

 

でも、

これっていくらでも防ぎようがあると思いませんか?

 

 

もうすでに痛いかもしれないし、

痛くなるってだいたい分かるからさ。

 

 

私が考える解決方法として

 

①ストレッチをする

②湿布や市販の薬を使用する

③コルセットに頼る

④病院でお医者さんに注射を打ってもらう

⑤プロに任せる

 

 

この順番が一番ベストかと。

 

 

とりあえず

自分でできることはやってみて

 

ダメならプロに頼る。

 

 

お医者さんもプロだけど、

自分たちとはアプローチ方法が違うから、

 

いまいちかな?

 

って感じれば、整体もありです。

 

もちろん途中で良くなれば治療なんか必要ないわけですから。

 

 

それでも、

 

えー

 

こんなに試すの?

 

 

って面倒であれば

プロにすぐに任せるのが最短の道のりかもしれません。

 

何回も再発しないコツとして・・・

 

 

 

「骨盤矯正」

 

しちゃえば楽になるし再発も防げますよ。

 

takizawaseitai.com