サッカー好きな院長の腰痛専門治療院のブログ

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

なぜ柴崎選手を代表に選ばないの?監督はバカなの?岩手県盛岡市・滝沢市の滝沢中央整骨院

f:id:takicyu:20170622232420p:plain

どうもです。

 

岩手県盛岡市滝沢市の腰痛ヘルニア専門の整骨院を営んでます

滝沢中央整骨院の堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

 

 

柴﨑選手の移籍先が決まりましたね。

 

スペイン一部のヘタフェ。

 

 

このチームは、今年柴﨑選手が所属していたテネリフェと昇格争いしていたチーム

で対戦相手として目をつけて引き抜かれました。

 

しかも背番号10番!

 

 

期待の表れですね。

 

 

柴﨑選手と言えば何がいいかといいますと、

 

あの冷静なプレーが魅力だと思うんですよ。

 

 

そこから繰り出すスルーパスは最高です。

 

 

 

しかもー

 

得点能力にもたけているし

これでなぜ代表になれないのか?

不思議っす。

 

 

そして、普段クールな顔をしていて感情を表にださないタイプだけど、

f:id:takicyu:20170723021721j:plain

サッカーキングさんから引用

 

 

 

時折見せるこの笑顔・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takicyu:20170617213837j:plain

女性ファンにはたまりません。

 

 

あ、間違えました。

 

 

 

こっちこっち

f:id:takicyu:20170723022151j:plain

http://web.gekisaka.jp さんから引用

 

 

男から見ても

 

「か、かわいいじゃねえか、こんちくしょう」

 

って嫉妬してしまうくらいかわいい犬顔。

 

 

 

だから

サッカーファンの私にしてみれば

 

「ハリルさんバカなんじゃないの?」

って感じ。

 

今の日本には遠藤みたいなパスが出せるボランチがいないから

その後継者は柴﨑しかいないんだよ。

 

 

 

早い段階から、経験積ませておけば今後

日本で一番重要な選手になるはずなのに。。。

 

 

確かに監督が求めるのは、

 

「デュエルできる選手」

 

いわゆる戦えるって意味。

 

そこを求めているのは理解できます。

 

柴﨑選手にはそこが物足りないってのもわかるんだよ。

 

 

ただ、それを補っても余るくらいの貢献はできるでしょって。

 

 

 

サッカー協会に抗議文でも送ってやっかな。 

 

 あくまで個人的な意見ですよ。

 

 

 

そんな柴﨑選手も移籍当初は海外初挑戦のため、適応障害に苦しんでました。

 

 

これねー

 

やっぱり最初はさみしかったり、ホームシックにかかるもんなんですよー

 

初めて親元を離れて県外で生活するだけでも

さみしいと思ったことありませんか?

 

数日はさみしさのあまり

「うーーー」

 

と言いながら枕を噛んだ事は誰にも言えない内緒なお話しです。

 

f:id:takicyu:20170712110245j:plain

 

んで、一度海外に行った私から言わせてみると、

まず言葉が分からないとアウト。

 

だって日本で1人になるだけでもさみしいのに海外はやばいでしょ?

 

 

それでも困らないようにするために努力家な私は、駅前留学NOVAに20万か30万費やして何回コースか忘れましたが勉強して行きました。

 

 

 

それでも、現地について話しかけられても

 

「わ、わかりません」

 

と、へこむ始末。

 

そうなるとね、

話しかけれないから、引きこもりになります。

 

こればかりは、バカにされても話しかけに行く強い気持ちが大事。

 

しかし、ここを克服できないと仲間に入れてもらえなくて

それによって信用もされないからすぐに解雇になる。

 

「ハポネー」

 

ってバカにされたりもします。

 

あ、日本人って意味ね。

 

それでも

ある程度の時間住み着けばいけるもんです。

 

最終的にはパラグアイ人をいじってましたから・・・

 

 

少しでもしゃべれた私でさえ大変でした。

 

苦労したわりには成功せずに尻尾巻いて帰ってきちゃいましたが・・・

 

 

こればかりは、実力不足なんでしょうがないけど・・・

 

まあいい思い出です。

 

 

文化や食事、言葉の壁はどうしてもしかたないんだけど

それを克服して試合で活躍した柴﨑選手すごいなー

 

私が言うのもなんですが、

これを克服した選手はきっと強くなります。

 

なぜなら、

日本にいてもこれは経験できないこと。

 

だからこそ

自分自身の成長にも必ずつがるし、それが日本のサッカー界の成長にもなるから。

 

 例えサッカー引退しても、

それは一生残るものだし、人間的にも大きくしてくれるしねー

 

 

スペインで結果残して代表に早く帰りざいて欲しい。

 

 

 

 

ちょっと気がかりなのが、体のぶつかりあいでケガしないかですねー

 

 

柴﨑選手!

 

腰を痛めたら連絡ください。

 

お待ちしてます。

 

f:id:takicyu:20170527215105j:plain

 

その時は得意なスペイン語を駆使して駆けつけますよ。

 

あ、移動費はください。

 

takizawaseitai.com