サッカー好きな院長の腰痛ブログ あなたの腰が危険です。

サッカー好きな腰痛治療家が腰痛改善策を伝えるブログ

腰痛から離れるのは辛いもの、簡単じゃなかった。岩手県盛岡市・滝沢市の滝沢中央整骨院

f:id:takicyu:20170727004810j:plain

どうもです。

 

岩手県で唯一の「腰痛ヘルニア専門」の整骨院を営んでます

骨盤マイスターの堀井です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

タイトルの

「腰痛から離れるのは辛いもの、簡単じゃなかった。」

 

これは、今日のYahooニュースの記事に

「サッカーから離れるのは辛いもの、簡単じゃなかった。」

 

と中田さんが語っていた文章のパクリです。

 

 

いやーさすが中田さん。

毎回良いネタくれて助かってます。

 

 

サッカーしていた頃よりも見かける機会は減りましたが、

いつも良い事言ってます。

 

 

どんな所が魅力なのか?

 

やっぱりなんて言いますか

サッカースタイルもそうですが、

発言や生き方が人を引き付ける魅力があるんでしょうね。

 

 

私も影響されていた一人ですが、

引退の時はずいぶん悲しみましたよー

 

 

でも、一番悩んだのって当の本人だと思うんですよ。

 

だってあの時でまだ29歳でしたし、

 

次回のワールドカップまでは続けると思っていて

 

まさか引退するなんて・・・

 

 

先の事を見据えてだし、

 

サッカー引退してもその後の方が人生長いですからね。

 

 

 

 

土俵は違いますがね、

 

私も30歳でサッカー引退しました。

 

当時は

 

俺っていつまでサッカーするんだ?

 

もしかしてほぼほぼ一生続けるんじゃないか?

 

と思っていたわけで

 

まさか30歳で辞めるなんて夢にも思っていなかった。

 

それが腰痛で引退ですわ・・・

f:id:takicyu:20170727004853j:plain

 

特にねレントゲン撮って異常あったり

 

MRI撮って異常あるわけでもない。

 

 

なーんだじゃあ大丈夫じゃない?

 

とか安易な考えしてたんですが、

 

時間が経つにつれて

 

なんて言いますか、

 

 

表現が難しいんですが

 

急に腰が固まって動けなくなり伸ばせなくなる。

 

 

おいおい。

 

これは、本当にやばいやつではないですか?

 

 

練習した次の日なんか確実になってましたから

 

怖すぎてあの恐怖には勝てなかった。。。

 

 

好きよりも怖い方が強かったんです。

 

だって異常なんてないんですよ?

 

 

異常ないなら治るんでしょ?

 

期待は簡単に裏切ることを学びました。

 

 

それは自分だって悩みましたよ。

 

え?

 

これでもうボール蹴るのできなくなるの?

 

噓でしょ?

 

No サッカー No LIFE 

 

そんな感じでしたから。

 

 

 

けっこう抜け殻感半端なかったです。

 

今までの生活と言えば

 

平日の夜は、練習

 

休日となれば試合

 

の繰り返しでしたんでね。

 

時間が有り余ってしょうがないでしょ?

 

 

それでもね

 

何が救ってくれたのか?

 

と言いますと、

 

 

治療

 

 

だったんです。

 

 

そう、

サッカー以外でこんなにハマったのは初めてじゃないか?

 

 

ってくらい。

 

 

これがなければただの

セミの抜け殻状態・・・

 

 

さすがにどんなに好きでも腰が痛いのには勝てない。

 

それでもサッカー見たり、サッカーに関わる事が今後できればいいなー

 

と考えているわけですが、それはもうちょっと先のお話し。

 

 

今回のお話しで言いたいことは、

 

別にサッカーやってなくてもいんですよ。

 

それでも腰って苦しくなったり、張ってきたりするでしょ?

 

行かなきゃいけないのはわかっちゃいるけど、

重い腰がなかなかあがらないですよね。

 

 

重い腰が上がる時っていつなのか?

 

それは、

 

いつもより痛みが強い時や足に痺れがでてきた時。

 

なんで早く来なかったの?

 

と病院に行けば言われます。

 

たぶん。

 

 

いや、99%。

 

 

本人からしてみれば、痛いから来たのに

 

そんなこと言わなくても・・・・

 

 

 

 

でも、

それはもうなってしまったものはしゃーないんで、

諦めてくれ。

 

 

諦めてくれ。

 

と言っても痛みじゃないよ?

 

 

諦めて治療してくれってことです。

 

 

私の経験上、

腰痛から離れるのは簡単じゃなかったんで。

 

ま、

 

それでもそれを楽にするのが私の仕事なんで頼る所がなければお電話ください。

f:id:takicyu:20170727004931j:plain

 

友だち追加

 ライン登録していただければ、

通常初回8000円が初回1980円で腰痛に特化した骨盤矯正受けれちゃいます。

 

takizawaseitai.com